たまりば

音楽・バンド 音楽・バンド国分寺市 国分寺市

演奏のお写真

2018年02月11日

演奏のお写真
 1月19日 五星旗3rd Live at 学芸大学メイプルハウス

 久しぶりと思っていたらなんと三年ぶりということでした。
やはり色々あった演奏中のあれやこれや。てへ。
 心温かいファンの皆様、ありがとうございました!!!

 リーダーであるファンキー末吉さんの新作本を二冊予約して
夜中に帰宅いたしました。
 
演奏のお写真
 1月20日 海みのり・丹野義昭コンサート2018
  〜心つなぐ音 銀河の街で〜

 前日が激しい「動」なら翌日の仙台でのコンサートは「静」
でございました。

お客様は大変、静かにそして生真面目に聴いてくれました。
 ありがとうございました!!

 翌日は角田市の田園ホールを視察に連れて行って頂きました。
大きなホールでの演奏は気持ちいいでしょうね。
 宮城の皆様にまたお会いできる日を楽しみにしております。


演奏のお写真

 あっという間に2月2日。九段下はホテルグランドホテルにて
演奏でした。

「春節を祝うヌーベルシノワと楽器の生演奏を楽しむ夕べ」

 こちらでの演奏は二回目なのですが、初回とは全く違う趣向を凝らした
演出にびっくり。お食事にワインに音楽に、と最後には演奏に合わせて
歌って下さる方々もいて、心がほっこりいたしました。

 ありがとうございました!!またお会いできたら何よりです。

演奏のお写真

 春節、ということで演奏はまだまだ続きます。
この季節ならではの、いかにも中華のお正月という雰囲気を結構心の中で
楽しみながら演奏をしております。



 今迄は、どこそこで演奏したのよ、という話を生徒さんにすることは
無かったのですが、私自身が話をすることで何か伝わるものがあるのかな、
と気が付いたところです。
 また、会話の中で今後のヒントになるようなこともあるのですね。

 駆け足での写真紹介となってしまいました。お写真を送って下さった方、
ありがとうございます。

 ここでお写真のお話です。
 ここのところ、そういったことは無いのですが、たまーにあるので。。。
 
 最近では、ビデオも写真もラフに撮られる方ばかりです。
 私もカメラは好きですが、本当に見たいもの、聴きたいものはファインダーを
通しません。なんとなく、気がそれてしまうようなのでもったいないのです。
 私自身ではそう思っています。

 目の前まで来てなんで写真撮るかな、って。女性としてはいろいろ事情もあるし
うーーん、ちょっと失礼じゃないかなって思うこともそうですが、それは
そういう顔してるんだから仕方ないとして。

 ぜひ、お写真を撮られる方は、後で写真を送ってくれたら一番嬉しいです。
送らなくても撮るときは、一言声をかけてくれたらそれでもう私の気持ちは
オッケーです。手を挙げて、にこっとしてくれるだけでもいいです。
 
 街中でも上手に撮影されてる方いますよね。観察していると、そういう方は
必ず被写体とコミュニケーションを軽く取っていることに気が付きます。


 さて、録画と録音は写真とちょっと事情が違うように思います。

 録画するってことは、私の感覚だとそんなに真剣に聴きたくないんだろうなって
思ったりします。その程度なのね、ってちょっと結構がっかりします。
 音は、消えて無くなるからいいんじゃないかって思います。

 真剣じゃなくてもいいから、お料理を楽しむように音楽もその時を
楽しんで頂きたいと思っています。

 もし撮ったらあとで見せて下さいね。自分の悪いところをチェックします。


 風邪ひかず、インフルエンザにもならず、これ以上怪我をせず、無事に日々を
過ごしたいものです。
 皆様もどうぞ寒い日々、お気をつけてお過ごし下さいね。




  • Posted by みのり at 00:00

    削除
    演奏のお写真