たまりば

音楽・バンド 音楽・バンド国分寺市 国分寺市

今年の発表会

2019年04月21日

今年の発表会

 http://www.izumihall.com 会場のいずみホールのホームページです。

 今年のニ胡発表会、既にリハーサルを終え、離陸態勢に入っております。

本番一ヶ月前のリハーサルからの伸びが凄いのは、わかるような気がしますが、
ここで私がさんざん言う事の一つに、右手の基礎、があります。
 
 基礎、といっても習熟度に沿って様々なテクニックがあるのですが、
私の指導の現場では、一年目だろうが十年やってようが関係なくお教えして
いますので、各々にめちゃんこ教えますが、やるかどうかはご本人次第です。

 大人って忙しいので、やるったって時間がありません。
 そして、やってもやってもキリが無いのが芸事です。
すぐ出来ないことを、早め早めにお教えしているので、眉間にしわを寄せる
必要もありません。

 ニ胡なんてめちゃんこ難しい楽器なので、すぐわからないところが
魅力なのかもしれませんよ。

 会が終ったら、全てを水に流して(ホールの打ち上げではアルコール禁止なの。しくしく)
みんなで楽しく無事着陸したお祝いをしましょうね。


 今年も昨年に続き、素敵なプログラム表紙絵を描いてくれたMさん。
故郷の山梨を想い、描いてくれました。

 ホール前の立て看板は、我が書道部の面々の発表でもあります。
こちらもとっくりとご覧頂いてからご入場くださいね。
 (我が書道部、というのは、私が立ち上げた書道クラスのことです。)

 当日のスタッフは、生徒さん皆さんがスタッフの気持ちでいます。
人前で色んな経験を積んで、芸の肥やしにして頂きたいと考えています。

 それでは、お待ちしております!


  • Posted by みのり at 09:09

    削除
    今年の発表会