たまりば

音楽・バンド 音楽・バンド国分寺市 国分寺市

vol2コンサート 無事に終了しました!

2021年11月25日

 11月22日に無事に終了しましたこころねジョイントコンサートvol.2の写真が
カメラマンの土田さんから届いたので、少し様子をお知らせしますね。

 今回のサブタイトルは「粋」です。なぜかというと、ゲストが和太鼓だからです。
vol2コンサート 無事に終了しました!

 和太鼓チームの「葵」さんたち。なんてカッコいいのでしょう!
花火と太鼓はうんと近くに寄って、その振動を心ゆくまでエンジョイしたい!
というわけで、演奏中は舞台袖のカーテンの隙間からジーーっと見てました!

 ワタクシ、今回はいつもより気合を入れて、デザインからおこして作ってくれる
シモナさんのドレスを2着使用しました。

 客席でご覧になったご本人もとても喜んでいました。

vol2コンサート 無事に終了しました!

 第一部、ピアニストの丹野義昭さんとユニットを組んでいる「紫の花」では、
銘仙からリメイクしてくれたドレスです。

 以前、立川の着物の古着屋さん「五箇谷」さんで買い求めた物です。
母を連れて行きましたら、

「あなた、これ買いなさい」

と厳命されましてん。いささかサイズが小さかったのですが、
それでも買いなさいと。

 デザインを描いている時のシモナさん、とてもウキウキと楽しそうでした。
 母とのファインプレーで出来上がった思い出のたくさん詰まったドレスです。

vol2コンサート 無事に終了しました!

 こちらは、生徒さんから反物でいただいていた物です。
 
 オールインワンもチャレンジしてみて!とシモナさん。
パンツスタイルには見えないけどそうなんですよ。とても動きやすいです。
弓を持つ右手で遊びたかったので、着物の袂みたいに長くつけてもらいました。
両手につけちゃったらジュディオングみたいね。


 私、この機会に音楽の大先輩である、ギターの高木隆次さんの胸をお借りして、
二番の歌詞を作らせてもらいました。

「コラージュ」という歌です。
 美術用語ですね。異なる素材を一枚の絵にする。
 今回のジョイントコンサートでは異種同士が表現し合い、コラボし合う、
盛り沢山の内容です。バラバラのことをしながらも、表現する喜びが
一枚の絵のようになって。コラージュしてるんです。

 毎晩この歌を聴かないと眠れないほど大好きな曲になりました。
ご機嫌に歌ってますね。ハモったり、少しソロパートがあったり。

vol2コンサート 無事に終了しました!

 ピアノの丹野さん、ギターの隆次さん、そしてチェロの柚木菁子さんの三人トリオとの
コラボです。チェロとの掛け合いはなかなか楽しいものです。
 コラージュでは、菁子さんも一緒に立ち上がって弾いてくれました。

vol2コンサート 無事に終了しました!

 楽しいなあ。

vol2コンサート 無事に終了しました!

 一番の若手、ピアニストの松波慎剛さんの歌声がvol.1で話題になり、
今回「紫の花」の代表曲である『風の物語』をセンターで歌ってもらいました。
私は二番とハモりと二胡です。

 ピアノを弾くときはお客さんと目が合うことのないので、こんなに緊張することは
ありません!とブルブル本気で震えていたはずなのに、いやはや、素晴らしい歌声。。。
 私も負けじと大きな口を開けて歌いましたよ。

 締めの曲は「千本桜」。久しぶりに五星旗バンドで弾いてるような気持ちがしたほどの
爆音!!和太鼓の強烈な音量に負けませんでしたよー。


 次回は12月21日(火)夜の公演になりました。
 会場は同じく国分寺市立いずみホール
 開場17:30 開演18:30 全席自由席
 チケット4000円

 ご予約は fam_music2015@yahoo.co.jp

 生徒さんは私へ直接どうぞー。ブログからのメッセージでも大丈夫です。
 このご時世なので、どうしてもフルネームと連絡先をリストにして国分寺市に
提出しないといけないのです。ご面倒ですが、お知らせくださいませね。

 当日、受付でのご精算となります。

 次回は「紫の花」では再演して!の声がたくさん寄せられているので、
あれ、やりますよ。うふ。

 スー。。。。でわかるかな?へへ

サンドアートのCaveさんとのコラボです。これがまたぴったりなんだな。

 駆け足でのご案内でした。また近くなりましたらお知らせしますね!
 

 寒くなってきました。冬支度、しなきゃですね!

 では元気にお会いしましょうね。


  • Posted by みのり at 00:03

    削除
    vol2コンサート 無事に終了しました!